山納銀之輔

自然界に寄り添って生きろ!全てを失くしても大丈夫!世界は大きい!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

005 独立して電気屋開業。わずか3年で栃木県ナンバー2の売上達成!〜俺がお金を捨てたわけ

俺が23歳で初めて起業したのが“家のお医者さん”でした。軽トラ一台とプレハブ小屋の事務所にワープロとコピー機が一台づつ。栃木県の茂木(もてぎ)っていう5000世帯しかない町でした。 そこでワープロでちらし作ってコピー機でだーっとコピーして頑張って50…

004 ホンダのテストドライバー、花王のおむつ工場。バイト流転の日々 〜俺がお金を捨てたわけ

高田馬場のじいちゃんに出会って大学を退学した俺は、昼と夜、いろんな仕事をかけもちでやりました。もちろん飲食店もやったし、大手工場から豆腐屋までいろんな物作りの工場でも働きました。その中でも一風変わったバイトはテストドライバーでした。 テスト…

003 茨城大学を3日で休学 放浪モグリ受講 〜俺がお金を捨てたわけ

そのじいちゃんは、どっかで話し掛けてきて長い間話して「じゃぁ、私はここで」って、高田馬場で降りていきました。それで何だかその時素直に、その通り生きようと思ったんですね俺。そのとき大学2年で茨城大学に籍だけはおいていて。実は大学入って3日目で…

002 人生を変えた「高田馬場のじいちゃん」との出逢い 〜俺がお金を捨てたわけ

23歳の時に、軽トラック一台とプレハブ小屋からスタートした、俺の最初の起業が“家の医者”でした。 なぜその仕事を選んだかというと、19歳のときに電車で出会った、名前も知らないおじいさんとの出会いがあったからです。僕はそのおじいさんのことを“高田…

001 肩書は天然素材コンシェルジュ&空間デザイナー 〜俺がお金を捨てたわけ

俺の肩書きは、“天然素材コンシェルジュ”。そして“空間デザイナー”です。 天然素材コンシェルジュとは、ドイツではよく知られている職業です。 自然素材を使って家を作る時に、どこにどのような自然素材を使うかを提案するのが主な仕事です。例えば、アレル…